IBMi(AS/400)システム保守サービス

IBMi(AS/400)システムについてお困りごとはないでしょうか?
ソフトテックスが継続利用を手厚くサポートいたします。

こんなお困り事ありませんか?

  1. 属人化してブラックボックスになっている

  2. 対応できる技術者が高齢化しているが、引き継げる人がいない

  3. 安定稼働していて専任者は必要ないが、なにかあったときに不安

保守対応(例)

   システム稼働サポート
定期作業
日次作業 システム状況のチェック
週次作業 週次定例処理の実行と結果取得
月次作業 月次定例処理の実行と結果取得
年次作業 年次定例処理の実行と結果取得 停電対応(シャットダウン・起動確認等)
   問い合わせ対応
随時作業
問い合わせ 業務以外のシステムに関する仕様確認など
調査依頼 障害対応、調査、リカバリー
作業依頼 プログラム開発を伴わない軽微な(データの抽出や登録など)
        対応内容はお客様と相談し、必要な分、お客様毎のオリジナルプランでサポートしています。

対応と費用(例)

対応時間

平日 9:00~17:45
   土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除きます。
   事前に計画された作業については休日対応は応相談となります。

受付方法

電話・メール
   「問い合わせ票」やWebから利用可能なアプリの使用も検討可能です。

対応方法

リモート操作(VPN・専用回線)

保守費用

月額固定 ¥30,000~
   現在の障害や問い合わせの発生頻度や作業内容を確認の上ご相談させて
   いただきます。

保守範囲

IBMi(AS/400)システムの通常稼働に必要なサポート業務となります。
※ネットワーク、周辺システム、ハードウェアは対象外となります。

お客様事例①

安定しているIBMiを継続利用、ブラックボックス化していたシステムの維持をサポートいたします。

 

事例1-4

お客様事例②

新旧システムの良い所を残して新規開発と維持サポートをいたします。

 

事例2-3

finally

終わりに

新規機能追加や修正が必要な場合にも別途ご相談可能です。
IBMi(AS/400)とオープン環境(JAVA等)のハイブリッド対応も可能です。
IBMi(AS/400)からJAVAへのマイグレーション実績もありますので、システムにお困りごとがあればお気軽にご連絡ください。

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