システム開発・運用支援
システム構築開発・保守支援サービスと運用業務支援サービスを実施しています。
基本は、お客様先に出向き、お客様の要望や要件を理解し、お客様に寄り添った支援サービスを提供させて頂いております。
システム系
・ファイナンス業務
・車両生産計画システム
・物流・倉庫システム
運用系
・GHD(グローバルヘルプデスク)
ファイナンス業務
ファイナンス業務における以下システムの機能改善・追加などのシステム運用管理を行っています。
サービス概要
・顧客信用情報の管理
・延滞債権の管理
・割賦債権情報の管理
・大手カードブランド会社との情報連携
ユーザー様の日々発生する業務に対し、改善箇所の検討および改善支援ツールの開発、各プロジェクトの推進支援・管理フォローなどを行っています。
海外車両生産計画システム
大手自動車メーカー様の海外車両工場の生産計画を立案するシステムとなります。
海外のお客様からの車の注文(オーダー)を元に、海外の車両組立工場の生産ラインの稼働状況をデータとして蓄積・参照しながら、1日単位の生産計画を立案します。
利用するのは、大手自動車メーカー様の海外部署ユーザー様となります。
パッケージとして提供しており、利用拠点は、アジア・アフリカ・南米・中国の各国々となります。
大手自動車メーカー様のシステム担当部署様との連携を密に行い、システムに関する問合せ、トラブル対応、改善要望のヒアリングとご提案を主な業務としています。
物流・倉庫システム
物流倉庫会社での、物流/倉庫業務に関するシステム構築のお手伝いをしています。
自動車部品の作業の他、3PL(サードパーティー・ロジスティクス)事業の幅広い分野での業務知識もあり、お客様と一緒にシステム目線での物流改善の提案・物流システム開発を実施しております。
GHD(グローバルヘルプデスク)
グローバルヘルプデスクは、コンピュータシステムに関する英語での様々な問い合わせに対し、24時間365日体制で対応します。
大手自動車メーカーに代表されるグローバル企業では、海外拠点において日本で開発されたコンピュータシステムを導入するケースが増加しており、各海外地域からのシステムに関する問い合わせに正確かつ迅速に対応することが求められています。
サービス概要
ソフトテックスでは英語が堪能な専門スタッフによる24時間365日に対応したサポート窓口として、グローバルヘルプデスク業務を行っています。
全世界の稼働時間に合わせたサポート体制を提供し、翻訳をはじめとした、海外システムユーザー様と日本の関連部署の連携支援や、インシデント管理を行うことで、海外でのスムーズな業務遂行のお手伝いをしています。
システムが複数ある場合には総合窓口として機能し、日本側の各システム保守担当者様による夜勤体制などの負担を無くすことで、効率化に役立ちます。
また、問い合わせ対応だけではなく、マニュアルの英訳や日本から海外へのトラブル共有・メンテナンス連絡などの広報活動についてもお手伝いが可能です。